Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

うぐいす餅
13:12

うぐいす餅

 

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、こちらは、父が作りましたうぐいす餅です。

今年も美味しく戴きました時々ウインクペコちゃん

 

2017年も、皆様にとって素敵な1年となりますように!!

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2017.01.23 Monday | お菓子 | comments(2) |

コーヒービスコッティ
16:03

コーヒービスコッティ

 

コーヒービスコッティを焼きました。

私の大好きな、コーヒー・チョコ・ナッツが、たくさん入っています。

ちょっとほろ苦いタイプの、大人のビスコッティですコーヒー

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.12.19 Monday | お菓子 | comments(0) |

コーヒーグラノーラ
00:00

コーヒーグラノーラ

 

コーヒーグラノーラ

すっかり、我が家のグラノーラの定番の味になっていますランチ

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.12.14 Wednesday | お菓子 | comments(2) |

コーヒーグラノーラ
23:25

コーヒーグラノーラ

 

金木犀の甘い香りに包まれる季節となりました。

 

お久しぶりです。

なかなかハードな日々を過ごしておりました。

一段落したものの、ブログは、このままフェードアウトしそうになりましたが、やっぱり再開することにしましたちゅん

あらためまして、宜しくお願い致しますm(__)m

 

写真は、我が家定番の、コーヒーグラノーラです。

 

自家製酵母も、ただいま育成中^^

久しぶりに酵母パンも焼きたいです。

酵母ちゃんが、うまく育ちますようにお願い

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子


| 2016.10.03 Monday | お菓子 | comments(2) |

きな粉グラノーラ
22:10

きな粉グラノーラ

 

きな粉グラノーラを作りました。

ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオを使用しました。

グラノーラに、きな粉と甘納豆との和風な組み合わせも新鮮。

 

ただ、グラノーラと甘納豆を一緒にストックしていたら、ちょっと湿気ってしまいました・・・

友人にもプレゼントしたのですが、甘納豆を除いて、グラノーラをオーブンかオーブントースターでリベイクされるか、フライパンで軽く炒って頂けるとカリッとなりますので、お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.07.15 Friday | お菓子 | comments(2) |

メープルグラノーラ
16:02

メープルグラノーラ

 

メープルグラノーラを作ってみました。

ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの、計7種類のナッツを使用。

ドライフルーツには、グリーンレーズンとクランベリーを使用しました。

メープル風味のグラノーラ、とっても美味しくできましたよ時々ウインクペコちゃん

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.07.07 Thursday | お菓子 | comments(2) |

ビスコッティ ココア×オレンジピール
14:37

ビスコッティ ココア×オレンジピール

 

クックちゃんから頂いたニューサマーオレンジピールで、何を作ろうかしらと考えていました。

手作りスイーツは、何でも美味しく作れちゃうクックちゃん、その中でも、ビスコッティが又特に美味しいのです。

クックちゃんのように美味しいビスコッティが作れたらいいなという思いもあって、ニューサマーオレンジピールを使って、ビスコッティを焼いてみました。

ビスコッティ ココア×オレンジピールですコーヒー

 

ココア生地に、ニューサマーオレンジピールとスライスアーモンドが、沢山入っています。

ココアとオレンジは、なかなか美味しい組み合わせ手

クックちゃんのビスコッティには未だ未だ程遠いもののちゅん、美味しくできましたよ時々ウインクペコちゃん

 

クックちゃん、ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子


| 2016.06.26 Sunday | お菓子 | comments(4) |

抹茶グラノーラ
23:00
抹茶グラノーラ

抹茶グラノーラを作りました。
ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの、7種類のナッツを使用。
その他には、ココナッツロング・白ごま・ホワイトチョコチップを使いました。
お抹茶風味のグラノーラも、なかなかイケますわよっ手


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  

| 2016.05.30 Monday | お菓子 | comments(2) |

コーヒーグラノーラ
01:03
コーヒーグラノーラ

最近は、よく、グラノーラを作っています。
こちらは、コーヒーグラノーラ
お気に入りのグラノーラの一つです。

コーヒー風味のグラノーラ。
ココナッツミルクも使っています。
ナッツは、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの、7種類のナッツを使用。
ドライフルーツは、グリーンレーズンを使っています。
とっても美味しくって、我家では定番のグラノーラです♪


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  

| 2016.05.22 Sunday | お菓子 | comments(4) |

そば粉のクッキー
22:23
そば粉のクッキー

そば粉のクッキーを焼きました。
ピーナッツ入りです。
そば粉を使っての和風なクッキーなので、器も和食器に盛り付けて写真を撮ってみましたよカメラ
和食器も洋食器も大好きですハート


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  

| 2016.05.20 Friday | お菓子 | comments(2) |