Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

クリストシュトレン
23:23

クリストシュトレン

 

今日は、クリスマスイブですねツリー

クリストシュトレンを焼きました。

酵母は、甘酒酵母です。

マジパン・ナッツ・ラム酒漬けのドライフルーツ入りの、具沢山のシュトレン。

手作りならではのプチ贅沢です

とっても美味しくできましたよ時々ウインクペコちゃん

 

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませねリースブーツ

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほ んブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:自家製酵母パン

| 2016.12.24 Saturday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

あっさりまるパン
00:50

あっさりまるパン

 

久しぶりに酵母を起こしました。

今回は、梨酵母です梨

その梨酵母で、あっさりまるパンを焼いてみました。

具沢山のスープをお供に。

自家製酵母パン、やっぱり美味しいっ時々ウインクペコちゃん

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほ んブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:自家製酵母パン

 


| 2016.10.19 Wednesday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

プルマン(小麦胚芽入り)
15:06
プルマン(小麦胚芽入り)

皆様、3連休は如何お過ごしでしたでしょうか。
私の方は、とっても地味でして・・・
半年に1度の消防点検があり、無事終わりました。
それなりに片付けたつもりですが、未だ未だ片付きそうなところもあり、毎回ながら、半年後の消防点検の時には、もっともっと綺麗にしようと反省する瞬間でもありますアセアセ
地道に頑張ります!!

さて、写真は、酒粕酵母で焼いたプルマンですパン
今回は、小麦胚芽入り。
同じプルマンでも、変化があると又楽しいです、お味見する時も作る時もちゅん

東京では、桜が咲きました桜
今年は、花冷えの日も多いようで、長く桜の花を楽しめるとか。
気温の変化も激しいようですので、ご自愛下さいませ。


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  

| 2016.03.22 Tuesday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

イギリスパン
01:27
イギリスパン

酒粕酵母で焼いたイギリスパンですパン
いつも焼いているプルマンと配合も変えて、水分には牛乳を使いました。
牛乳を使用したのもありますが、酒粕酵母そのものも、ヨーグルト酵母より焼き色が濃く付きます。
酒粕の風味が、ほんのりいい感じ手
とっても美味しいわっ時々ウインクペコちゃん


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m
 

| 2016.03.11 Friday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

ジャーミーウィンナーロール
22:37
ジャーミーウィンナーロール

昨年末に買い替えたビルトインの食洗機、最初は何も問題が無かったのですが、最近は、食洗機を開けると外れてしまいそうでした。
どうも、設置の仕方が悪かったみたいです。
無料で修理してもらい、その後の調子も良いのですが、担当の方の話が丁寧ではあるのですが、言い訳がましくて何だか後味が良くありません・・・
設置方法に責任が無いことを強調したい気持ちも分からなくもないのですが、信頼度は全く無くなりました。
信頼って大切ですよね・・・

さて、写真は、酒粕酵母で焼いたジャーミーウィンナーロールパン
小麦胚芽入りの生地に、ウィンナー入りのお総菜パンです。
久し振りに焼きましたが、やっぱり美味しいですっ時々ウインクペコちゃん


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

| 2016.03.02 Wednesday | パン(自家製酵母) | comments(0) |

プルマン
14:35
プルマン


酒粕酵母で焼いたプルマンです
自家製酵母のパン、やっぱり美味しいなぁと思います
手作りだと、愛情もより一入なところもあるかもですけどね

さて、憂鬱な花粉の季節がやってきました
もう既に厳しいです
お掃除もいつも以上に頑張って、綺麗にしないとです。


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m


| 2016.02.21 Sunday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

ジャーミーウィンナーロール
01:00
ジャーミーウィンナーロール


小麦胚芽が続きます
今回は、お総菜パン
ジャーミーウィンナーロールを焼きました。
酵母は、ヨーグルト酵母です。
美味しくって、いつも以上に、早く完売しそうだわっ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

| 2015.10.29 Thursday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

ジャーミーベーグル
00:25
ジャーミーベーグル

小麦胚芽入りのベーグル、ジャーミーベーグルを焼きました
酵母は、ヨーグルト酵母です。
色合い的には地味ですが、香ばしくて美味しいベーグルよっ


ランキングに参加しています。 気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m



| 2015.10.20 Tuesday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

プルマン
00:20
プルマン

とっても久しぶりに、パンを焼きました。
まずは、プルマン
酵母は、ヨーグルト酵母です。

お店パンはもちろん美味しいけれど、自分で育てた酵母で焼いた手作りパンは、愛おしさもあるから尚更かもしれないけれど、やっぱり美味しいわっ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m
| 2015.10.10 Saturday | パン(自家製酵母) | comments(2) |

じゃがいものパン
00:03
じゃがいものパン

クックちゃんが愛情いっぱいに育てられたおじゃがさんを使って、じゃがいものパンを焼いてみました〜
酵母は、ヨーグルト酵母です。
マッシュしたじゃがいもを生地に混ぜています。

しっとりして、とっても美味しく出来ましたよ
クックちゃん、ご馳走様です<(_ _)>


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m


| 2015.08.01 Saturday | パン(自家製酵母) | comments(4) |