Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

チョコバナナベーグル
00:00
チョコバナナベーグル
チョコバナナベーグル
を焼きました。
チョコとバナナの相性はバッチリ^^
ほんのり甘くって美味しいわっ

レシピはこちら


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.08.24 Monday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(20) |

くるみレーズンパン
00:17
くるみレーズンパン
くるみとラム酒漬けのレーズンを使って、くるみレーズンパンを焼きました
まりさんレシピの配合を参考にして、酵母と成形を変えて作ってみました。
くるみとレーズンの両方を味わえるのもいいですよね〜
 
ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.08.03 Monday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(12) |

レモンブレッド
15:52
レモンブレッド
レモンブレッド
を焼きました
生地には、レモンの皮・レモン汁を使い、フィリングにはラム酒漬けにしたレモンピール入り。
そして、レモン汁で溶いたアイシングをかけています。
ふわっふわっの生地で、レモンの酸味が何とも爽やか〜。
美味しくって又焼きたいパンだわっ

レシピはこちらの本から
 

続きを読む >>
| 2009.07.31 Friday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(14) |

オレンジヨーグルトブレッド
00:00
オレンジヨーグルトブレッド
オレンジヨーグルトブレッドです
ヨーグルト・生クリーム・バターもちょっと多目のリッチ生地に、フィリングとしてラム酒漬けのオレンジピールを使用しています。
ヨーグルトが入っているからでしょうか、とても爽やかな味わいですよ〜
レシピはこちらの本から
 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.07.27 Monday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(18) |

スパイシーコーンブレッド
00:00
スパイシーコーンブレッド
本日のパンは、スパイシーコーンブレッドです
粗挽き黒こしょうとコーン入りです。
コーンの甘さと、黒こしょうのアクセントが何とも美味しいのよぉ〜
こしょう好きの方には時にお勧めです^^

まりさんレシピです
 

最近のヒットで、今回のパン作りにも使った便利グッズをご紹介しますね。
ノルディックウェアのコーンバターボードです
700Wのレンジで4分加熱でOKなんですよぉ。
もうお湯を沸かす必要も無くって、短時間で出来てとっても楽〜で、しかも美味しいのぉ。
勿論ラップでも出来ますが、使い捨てせずに洗って何度も使えるところもなかなかエコでしょ。
ほとんど毎日のように使っています(*^m^*) ムフッ
 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン 

| 2009.07.22 Wednesday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(18) |

雑穀カンパーニュ
00:00
雑穀カンパーニュ
クープは相変らず酷いですが、雑穀入りの雑穀カンパーニュです
焼き立ての写真だったので、カットできなかったですが、雑穀の香ばしさがとても美味しくって、あっという間に完売しましたっ^^
夫からは、又同じパンが食べたいとリクエストされたほど

今回使用した雑穀は、クオカさんで購入した十五穀米
黒米・もち米・発芽玄米・もちきび・小豆・黒豆・もちあわ・とうもろこし・はと麦・アマランサス・黒ごま・白ごま・大麦・そば・うるちひえ、の15種類です。
白米にも混ぜて使っています。
パンに混ぜても美味しいけど、ご飯に混ぜても美味しいですよっ



ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.07.16 Thursday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(18) |

メープルブレッド
00:00
メープルブレッド
メープルシロップを使って焼いたメープルブレッド

まりさんレシピを参考にしました。
 
元々のレシピでは焼き上げまでHB任せですが、成形パンにしてみました。
ほんとは、もっとメープルシロップの風味がするかなぁと思ったのですが、それほど感じませんでした
リッチ生地ではありますが、決して甘甘パンではなくって、ふわっふわっのバターロールのような感じです

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.07.14 Tuesday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(18) |

かぼちゃのリュスティック
00:00
かぼちゃのリュスティック
マッシュしたかぼちゃを生地に練り込んだ、かぼちゃのリュスティック
かぼちゃの自然な甘味が堪能できます。
美味しいっ

今日は七夕ですね
皆様の願い事が叶いますように

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.07.07 Tuesday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(12) |

ピザ
00:43
ピザ
今日の我が家の夕食は手作りピザでした。
なす・かぼちゃ・ズッキーニ・パプリカ(赤・黄)・アンチョビなどなどをトッピング。
アンチョビの塩加減が何とも美味しかったです

そして、生地もふんわりしっとりしていて又又美味しかったです。
のレシピ本のピザ生地は、mint姫が作られてとっても美味しくって姫のご家族にも好評なのだとか。
そんなお話をお聞きして以来、これは作らねばと思っていましたっ^^
オリーブオイルがちょっと多く入るのですが、そのせいかしっとり感もあってほんとに美味しいのよぉ。
とってもお気に入りのピザ生地となりましたっ
これからピザを焼く時は、こちらのレシピで焼くことになりそうです。


 
ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン

| 2009.07.02 Thursday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(18) |

マンゴーベーグル
00:09
マンゴーベーグル
マンゴーベーグルを焼きました。
水分にはマンゴージュース、フィリングにはラム酒漬けにしたドライマンゴーをカットしたものを使いました。
マンゴーを満喫できるベーグルよっ
前回のしわしわベーグルよりは、クリームの効果もあってか(うそうそ^^)少し改善したかなっ

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ

JUGEMテーマ:手作りパン 

| 2009.06.30 Tuesday | パン(ベターホーム天然酵母) | comments(16) |