Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

ローズのバスソルト
00:00
ローズのバスソルト
ローズのバスソルトを作りました
とっても綺麗なお色でしょ^^
濃い目に淹れたローズレッドのハーブティーの色なんですよ。
自然の色ってほんと綺麗ね〜

電子レンジで簡単に作れるんですよ。
柏もちを作った時も電子レンジを使ったけど、電子レンジが大活躍だわぁ

香り付けには、ゼラニウムとローズウッドのエッセンシャルオイルを使用しています。
ほんのり甘くて幸せな香りに包まれたパスタイム、気分はまさに女王様よ〜ヾ(  ̄▽)ゞオホホ

前田京子さんのレシピで作りました


入浴剤


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:入浴剤

| 2010.05.08 Saturday | 入浴剤 | comments(20) |

ラベンダーのバスソルト
00:27
ラベンダーのバスソルト
ネットで注文していた前田京子さんの新刊、『入浴剤』が届きました。
いろいろな入浴剤のレシピが載っていて、写真もとっても素敵です
なんだか頭の中は、優雅なバスタイム〜

「お風呂の愉しみ」前田京子さんの待望の新刊!お風呂の愉しみ・レシピシリーズ 1 入浴剤

その新刊から早速作ってみたのが、ラベンダーのバスソルト
なんと、電子レンジを使って作るんですよぉ^^
岩塩を使っていて、まるでお料理感覚

本では、もう少し綺麗な淡いラベンダーカラーなんですが、出来たものはかなり地味めな色になってしまいました…
加熱しすぎてしまったのかも
それとも、使用したラベンダーのドライハーブや岩塩の違いもあったりするのかしらぁ
これから何回か作ってみていろいろ試してみたいと思います。

お風呂で使用した感想は、岩塩の保湿効果もあって、お風呂上りもいつもより暫く体が温かい感じがしました。
ラベンダーのいい香りで、心も落ち着く感じ〜。
とても優雅なバスタイムとなりました


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:入浴剤 

| 2009.12.15 Tuesday | 入浴剤 | comments(12) |