Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

aoinさんから♪
00:00

 

梅雨入りしてから、あまり雨が降っていません。

今年は、空梅雨なのでしょうかはてな

 

さて、お友達のaoinさんから、素敵なプレゼントを頂戴しましたプレゼント

ご紹介させて頂きますね。

 

カエルクッキー2種

aoinさんお手製のクッキー。

チーズ味とココア味のクッキーです。

チーズ味のクッキーは、おつまみにも最適ビール

ココア味のクッキーは、甘さ控えめです。

大人味のクッキー、とっても美味しく頂いています時々ウインクペコちゃん

 

 

 

ハートお干菓子

お干菓子の世界にも、キティちゃん、大活躍していますっキティ

可愛すぎます〜サキ

 

ハートシートマスク

お肌のお手入れ、頑張りま〜す!!

 

ハートドレッシング

オリーブオイルベースのバジルとレモンのドレッシング。

いつものサラダも、より美味しく戴けます。

 

ハート黒豆

黒豆、この時期に戴けるのは嬉しいわ〜ちゅん

 

aoinさん、大変お忙しい中、お心遣い頂きましてありがとうございます。

ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017.06.17 Saturday | 幸せ便 | comments(0) |

クックちゃんから♪4
19:55

 

先日、居住マンションの火災報知器が突然鳴り響きました。

週末の夜8時頃でしたので、在宅されている方も多く、廊下に人が多く集まり皆さん心配顔ゆう★

幸いなことに、誤報でしたので何事も無かったのは良かったです。

火災警報が完全に鳴り止むまで、夜の12時頃までかかって、なかなか慌ただしい週末となってしまいました。

もし、本当の火事の時に、又誤報かもはてななんて思ってしまうのが心配でもあります。

皆様、火の元には十分気を付けましょう!!

 

さて、クックちゃんから頂いたプレゼントの続きです。

かたつむりレモンマーマレード

 

かたつむり紅茶のあまぐり

 

これからの季節にぴったりな爽やかなマーマレードと、紅茶風味の甘栗。

 

クックちゃん、美味しいものを沢山頂きまして、ありがとうございました。

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017.06.13 Tuesday | 幸せ便 | comments(0) |

クックちゃんから♪3
00:43

 

季節外れの風邪をひいてしまいましたゆう★

お陰様で、完全復活致しました。

皆様も、どうぞお気を付け下さいませ。

 

さて、クックちゃんからのプレゼント、第3弾です。

今日、ご紹介するのは、2種類のケーキ。

 

あじさいパウンドケーキ

ラム酒漬けのドライフルーツがいっぱい入ったパウンドケーキです。

しっとりして、とっても美味しゅうございます。

 

あじさいマドレーヌ

可愛らしいバラ型で焼かれていますバラ

グラスもかかって、とってもおしゃれ。

 

クックちゃん、ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017.06.08 Thursday | 幸せ便 | comments(0) |

クックちゃんから♪2
18:28

 

クックちゃんからのプレゼントの続きです。

今日は、クッキー4種。

 

菖蒲ラムスパイスクッキー

スパイスには、カルダモンパウダーが使われています。

上品なカルダモンの風味、大人のクッキーですね。

 

菖蒲ピーナッツバターチョコチップクッキー

チョコチップがいっぱい入っていて、何処を食べてチョコ味に出会えて嬉しいっゆう★

 

菖蒲きな粉はちみつクッキー

お花型が可愛らしい〜花

きな粉の香ばしさが感じられます。

 

菖蒲コーヒーナッツクッキー

私の大好きなコーヒーとナッツが使われています。

トッピングの大きなクルミが、存在感抜群です手

 

美味しいものに囲まれて、とっても幸せです。

クックちゃん、ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017.05.31 Wednesday | 幸せ便 | comments(2) |

クックちゃんから♪1
18:12

 

お友達のクックちゃんから、素敵なプレゼントを頂戴しましたプレゼント

沢山頂きましたので、今日は、ほんの一部をご紹介させて頂きます。

 

バラ抹茶&練乳マーブルクッキー

グリーンのマーブル模様が鮮やかです。

お抹茶のほろ苦さと、練乳のミルキーなバランス。

美味しいっニコッ

 

バラレモンココナッツクッキー

ココナッツのシャリシャリ感と、レモンの爽やかな酸味の両方が味わえます。

これからの季節にぴったりです。

 

バラメイプルオートミールクッキー

オートミールのザクザクした食感と、メイプルシロップの優しい風味。

美味しゅうございます時々ウインクペコちゃん

 

クックちゃん、ご馳走様ですm(__)m

 

クックちゃん手作りのスイーツ、まだまだ続きますちゅん

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2017.05.29 Monday | 幸せ便 | comments(0) |

aoinさんから♪
16:05

aoinさんから♪1aoinさんから♪2

 

お友達のaoinさんから、素敵なバースデープレゼントを頂戴しましたクリスマス

 

クリスマスムンムンケーキ
クリスマスシナモンクッキー

 

クリスマスヌーヴォー ゆめぶれんど(強力粉)

クリスマスネックレス

クリスマスバースデーカード

 

手作りのスイーツは、とっても美味しく戴いています。

ゴールドのネックレスは、上品で素敵。

お粉は、未だ私は使ったことのないお粉なので、これから使わせて頂くのが楽しみです。

ここのところ、酵母ちゃんのご機嫌が全然麗しくないこともあって、パン作りも楽しめていないのですが、あらためて酵母作りもリベンジしなくっちゃあは

 

大変お忙しい中、お心遣い頂きましてありがとうございます。

ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

| 2016.11.18 Friday | 幸せ便 | comments(2) |

クックちゃんから♪
14:43

 

クックちゃんから♪1クックちゃんから♪2

 

お友達のクックちゃんから、素敵な素敵なバースデープレゼントを頂戴しましたプレゼント

美味しいクックちゃんスイーツがいっぱい時々ウインクペコちゃん

 

ツリービスコッティ

ツリー塩サブレ
ツリー麦こがしのクッキー

ツリーメイプルきなこクッキー

ツリー米粉クッキー

ツリー抹茶クッキー

 

 

ブーツオートミールチョコチップクッキー
ブーツモカクロッカン

ブーツポルボローネ(きなこ)


続きを読む >>
| 2016.11.13 Sunday | 幸せ便 | comments(2) |

aoinさんから♪
00:55

aoinさんから♪1

 

お友達のaoinさんから、素敵な素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

 

バラ黒ごまボール

ほろっ、さくっの食感、もう最高です手 

ごまが香ばしくて、ごま好きの私にはたまりませんっちゅん

 

バラコーヒーマーブルマフィン

コーヒー味のマーブルマフィンですマフィン

しっとり、ふわっふわっで、とても美味しく戴いています

ごまも大好きですが、コーヒーも大好きな私ハート

好きなものばかりで幸せすぎます^^


続きを読む >>
| 2016.06.24 Friday | 幸せ便 | comments(2) |

クックちゃんから♪3
00:50
クックちゃんから♪3

クックちゃんスイーツのつづきです。
レモンフルーツケーキ
いろいろなフルーツの味わいが楽しめるパウンドケーキ。
とってもかわいらしいサイズよ。

レモンレモンケーキ
バラの形が可愛らしいですバラ
レモンの酸味がとても爽やか。

レモンピスタチオフィナンシェ
ピスタチオのグリーンとラズベリーの赤いお色が、とても綺麗キラキラ
甘酸っぱくて美味しいっ。

続きを読む >>
| 2016.06.08 Wednesday | 幸せ便 | comments(4) |

クックちゃんから♪2
00:15
クックちゃんから♪2

クックちゃんスイーツの続きです。
4種類のスノーボール。
クローバースノーボール(くるみ)
クローバーまあるいクッキー(ココナッツ)
クローバーまあるいクッキー(抹茶)
クローバーラムフルーツボール

ふわふわっとした口どけが美味しいスノーボール。
香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツ、トロピカルなココナッツ、和風のお抹茶風味と、バラエティー豊かな味わいです。
こんなにもいろいろなスノーボールを味わえるなんて、なんて幸せなんでしょう♪
ほんとにほんとにご馳走様です(o_ _)o))


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
JUGEMテーマ:日記・一般

| 2016.06.04 Saturday | 幸せ便 | comments(2) |