Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

チョコ〜〜〜〜〜♪
12:48
チョコ〜〜〜〜〜♪
お友達の クックちゃん から、素敵な素敵なプレゼントを頂戴しました
私の大好きな、チョコ〜〜〜〜〜♪ですのよ
嬉しすぎますっ

産地限定のノワール・コレクションセットなんですって。
ウガンダ
エクアドル
コスタリカ
ペルー
の、4種類もあります。

それぞれ産地も違い、カカオ分も特徴も様々。
きゃ〜、何を作りましょう?
考えるだけでも、テンションが上がっちゃいます
何か作りましたら、又ブログにUPしますね。

クックちゃん、お心遣いありがとうございましたm(__)m

私、ちょっと風邪をひいて体調を崩してしまいました。
それから他にもいろいろな事があったりして、気分的にも今ひとつだったり
ブログもすっかりお休みしちゃいました。

クックちゃんのお陰もありまして、とっても元気になってきましたので、そろそろブログも復活です^^
皆様もどうぞご自愛下さいマセね

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ 


JUGEMテーマ:日記・一般

| 2013.01.23 Wednesday | お気に入り | comments(4) |

空也のもなか
00:45
空也のもなか
空也のもなか を頂きました。
夏目漱石の『我輩は猫である』にも登場するお店としても有名ですよね。
皮の中はつぶ餡が入っています。
とっても美味しいのでお気に入りです。
私は、もなかの中で一番好きなもなかなんですよ

先ず予約しないと買えないので、お土産に頂けるのはほんとに嬉しいのです
空也さんでは、もなかの他にもいろいろな生菓子もあるのですが、未だ生菓子の方は味わった事がありません。
機会があれば、いつか生菓子も味わってみたいわぁ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:日記・一般

| 2012.09.03 Monday | お気に入り | comments(6) |

クックちゃんから
15:20
桃
お友達のクックちゃん から、沢山のをプレゼントして頂きました
山梨産の完熟桃、「白桃」です。

箱を開けた途端、部屋中にとっても甘い桃の香りが漂いましたよ〜。
なんて幸せ気分になれるアロマかしら〜

とっても甘くって美味しかったです。
幸せ〜

クックちゃん、ご馳走様でした


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 







JUGEMテーマ:日記・一般

| 2012.07.27 Friday | お気に入り | comments(4) |

マジッククリスマスツリー
11:28
皆様、クリスマスは如何お過ごしでしたでしょうかぁ
我が家は、マジッククリスマスツリーを育ててみたりして、自宅でささやかなクリスマスを過ごしましたよ

マジッククリスマスツリーは、数年前からかなり気になっていたクリスマスグッズでした。
買ってみようかなと思った時には売切れてしまっていたりして、なかなか試してみることが出来ないでいたのですが、今年はGETできました〜

最初は、このような感じです
マジッククリスマスツリー1

そして、12時間程経つと、このようなツリーに成長します
マジッククリスマスツリー2

時間が経つごとに、ニョキニョキと葉っぱが出てきて、成長している様子を見るのも楽しかったですよ
こちらのマジッククリスマスツリーが、とても人気があるのがよく分かりました〜(笑)

クリスマスも終わり、今度はお正月ですね。
ますますお忙しくなるかと思いますが、風邪に気を付けて頑張りましょうね


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 


JUGEMテーマ:日記・一般

| 2011.12.26 Monday | お気に入り | comments(8) |

美味しいお年玉プレゼント^^
00:02

美味しいお年玉プレゼント^^1
お友達のクックちゃん から、美味しいお年玉プレゼントを頂戴しました〜
美味しいものがこんなにもいっぱいよぉ〜。
いいでしょいいでしょ

美味しいお年玉プレゼント^^2
うふふふふ、素敵な器に盛り付けてみましたぁ
クックちゃん手作りの沢山のクッキーに囲まれて、思わずにんまりしちゃいます^^

チーズクッキー
チーズ風味で、夫のおつまみにいっぱい取られそうな予感がします…

カラメルくるみクッキー
カラメルでコーティングされたくるみが、こりこり美味しいっ。

ショートブレッド 3種
プレーン・ココア・バタースカッチの3種類です。
バタースカッチ味のショートブレッドは、お初です。
甘くてカリカリッとした食感が又美味しいの〜。
どれもケーキみたいでしっとりでしたよ。

紅茶クッキー
紅茶の風味がいっぱい味わえる、しっとりしたクッキーです。

アーモンドクッキー
ホロホロと崩れるソフトクッキー。
止められない止まらない


続きを読む >>
| 2011.01.14 Friday | お気に入り | comments(14) |

よいお年を〜!!
00:04
たえこさんから1
お友達のたえこさん から素敵なプレゼントが届きましたぁ
大変お忙しい中、手作りして下さいました。
素敵でしょう〜
エッフェル塔柄のオシャレなバッグで、マチもあるのでいっぱい入りそう^^
たえこさんとデザイン違いでオソローなんですって。
嬉しいっ

続きを読む >>
| 2010.12.27 Monday | お気に入り | comments(14) |

バースデープレゼント
00:02
バースデープレゼント1
私、もうすぐ誕生日を迎えます。
お友達のクックちゃん から、素敵な素敵なバースデープレゼントを頂戴しました
とっても嬉しいわぁ〜〜〜
ありがとうございま〜すm(__)m

沢山のプレゼントなんですっ。
今日は、話が長いですわよ^^

クックちゃんは、お菓子作りのとってもお上手なお方
手作りのお菓子を沢山作って下さいました。
今回のお菓子は全て、こだま酵母を使われての酵母スイーツなんですって。
ワクワク楽しみです

バースデープレゼント2
ガトーショコラ
酵母使用のガトーショコラは初めてです。
言われなければ、酵母が使われているって分からないかもなんですが、しっとりとふんわりの両方感じられてとっても美味しかったですよ。
チョコ好きにはたまりませぬ

続きを読む >>
| 2010.11.08 Monday | お気に入り | comments(6) |

サプライズプレゼント
16:43
サプライズプレゼント1
お友達のクックちゃんからサプライズプレゼントが届きましたぁ
嬉しすぎますぅ
こんなにも沢山のプレゼントですよぉ。
もう幸せすぎます、私〜

続きを読む >>
| 2010.09.09 Thursday | お気に入り | comments(14) |

フェアリーアイと日本橋 錦豊琳
01:09
フェアリーアイ1フェアリーアイ2フェアリーアイ3
週末は、帰省していました。
義父のお墓参りをしたり、親孝行もそれなりに出来たかなと思っています^^

写真のお花は、母の日にプレゼントした紫陽花のフェアリーアイです
ネットから注文したので、実物を見るのは今回が初めてでした。
なかなか立派な株で、お花もいっぱい咲いていて綺麗でしたぁ
お花もミニバラのようで、見慣れた紫陽花とも又違う華やかさがあります。
夏になるとお花はグリーンに変化するそうなので、今度帰った時にはちょうどグリーンに変化している頃でしょうかぁ。
それもまた楽しみです

続きを読む >>
| 2010.05.18 Tuesday | お気に入り | comments(14) |

オーブンレンジ
00:50
さて、修理をお願いしていた我が家のオーブンレンジですが、その後のお話…。
思わぬ新たな展開となりました。
修理会社のあまりに酷い対応に頭にきて交渉を重ねた結果、修理はお断りし、オーブンレンジを購入した時の金額全額を返金してもらったのです。

修理にかなり長い日数が掛かっていて、その間オーブンレンジが使えないのも勿論不便でしたよ。
修理をお願いして1週間後に、部品の取り寄せに時間が掛かっていると言われ、3週間後も又同じ言い訳で、しかもいつ直るか分からないとも言われ、何だか不信感を覚えました。
部品交換にそんなにも長く掛かるものなのかしらぁと疑問に思い、メーカー側にメールで質問してみたのです。
そうしたら、そのメーカーでは部品の交換には先ずそんなに長く掛からないと言う事が判明しました。

前のオーブンは某有名量販店にて購入し、長期保証も加入していたので、その関係でその量販店の委託している修理会社にお願いしていたのです。
後から分かった事は、修理会社で間違った部品を取り寄せしていて、又部品を取り寄せしたりするのにかなり時間が掛かったようです。
それをメーカー側の欠品のせいにしていて、消費者にはウソの言い訳をしていたのですよぉ。
今時の消費者は、そんなに愚かではないですよね〜。

そして、急遽オーブンレンジを購入する事になったので、いろいろ検討してみました。
返金してもらった金額に少しプラスして、Panasonic NE-R3200 スチームオーブンレンジ(ビストロ)に決めました。
11/3に配達してもらったところです。
何だかいろいろ機能があるものの、未だ全て把握できていなくって、レンジで温めしか使っていません(*≧m≦*)ププッ
上段でグリル、下段でレンジを使って、1度で2品同時に出来る「合わせ技セット」は、なかなか面白そうですよっ

かなり長い間、オーブンレンジが使えなかったことも不便でしたし、修理会社の酷い対応にも気分も害されて、ストレスもいっぱい溜まってしまって疲れてしまったけれど、新しいオーブンレンジが思いがけずに我が家にやって来て、ストレスも疲れも飛んでいったかもですっ

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:買ったもの

| 2009.11.05 Thursday | お気に入り | comments(16) |