Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

スウィーツ・チャーム ベリーのタルト
00:15
スウィーツ・チャーム ベリーのタルト
美味しそうでしょ
でも、食べられないのが残念…。
ビーズで作ったのですぅ〜

スウィーツ・チャーム ベリーのタルト
です
大きさは、直径約2cmほど。
こちらのフォークも、なかなか素敵でしょ^^
アンティークゴールドカラーで、薔薇のレリーフもあってなかなか凝っています。
本物のこんなフォークがあったら欲しいわぁ

ちょっと遊んで( *´艸`)クスッ♪、白いお皿に載せて、写真を撮ってみました
何だか、タルトが食べたくなっちゃいましたよ。
単純すぎますね

写真を撮った後、タルトとフォークをボールチェーンホルダーに繋げて完成です。
こちらは、お嫁入りしましたの
気に入って貰えるといいなっ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:ビーズ

| 2012.05.18 Friday | ビーズ | comments(6) |

ミルキーキャンディ
14:24
ミルキーキャンディ1
ビーズで作りましたルキーキャンディのセミロングネックレスです
長さは、約59cmほど。
淡い色合いで、まるでキャンディみたいっ

こちらのアクセは、3通りの使い方が出来ちゃいます。
そのひとつが、こちらの単品で使ってのセミロングネックレス。

続きを読む >>
| 2011.08.31 Wednesday | ビーズ | comments(6) |

ひまわりブローチ
00:06
ひまわりブローチ
ひまわりブローチ、やっと完成しました
ビーズ作りも、なかなか気分が乗らない状態が続いていまして…
でも、ひまわりは流石にこの季節限定ですし、そしてプレゼントビーズなので、ひまわりの咲いている内に作らないと〜と思い頑張りました
作っている時間は、とても楽しいの。
そして、あっという間に完成。
作り始めて完成するまではとても短時間なのに、作業に掛かるまで如何に時間の掛かったことか…(^^ゞ
完成したので、あまり深く考えない事にしましょ^^

こちらのブローチは、いつもお世話になっている方へプレゼント
随分前にビーズで作ったネックレスをプレゼントさせて頂いたのですが、私、すっかりその事を忘れていたのです。
その方にお会いする機会があったのですが、その時にそのビーズを身に付けて下さって、とても嬉しかったの〜
「もうビーズは作っていないのぉ」なんて聞かれて、ビーズを始めたばかりの頃に比べると、そのビーズ熱も下がり気味ではあるのですが、作っていないわけでもないのです…なんてお答えしたりしました。

アクセサリーもお好みもありますし、あまり押し付けになってもいけないかなぁという思いもあります。
それに、最近は金属アレルギーの方も多くいらっしゃるので、ビーズアクセをプレゼントするのもとても気を遣います。
アレルギーという点では、ビーズの他に手作りのパンやお菓子、石けんも同じことが言えます。
プレゼントさせて頂いた方から嬉しいご報告があると、やっと一安心出来るところもあるんですよね。
なかなか難しい時代ですが、喜んで頂けるのは、やはりとてもとても嬉しい瞬間でもあります


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ビーズ

| 2011.08.09 Tuesday | ビーズ | comments(10) |

バロックパールの帽子止め 〜ゴールド〜
17:57
バロックパールの帽子止め 〜ゴールド〜
ビーズで作りました、バロックパールの帽子止め 〜ゴールド〜 です。
スワロビーズやチェコビーズなどなど10種類のビーズを使っています。
これで、風が吹いても帽子が飛ばされない筈^^
クリップを外してカニカンなどを付けて、2連のブレスレットにしても上品な色合いかなぁ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ビーズ

| 2011.07.13 Wednesday | ビーズ | comments(6) |

クール・クロス
14:55
クール・クロス
ビーズで作ったネックレス、クール・クロスです
カラーも、きりっと締まった落ち着いた感じ。

こちらのアクセの面白いところは、長さが4段階に変えられること。
丸カンが4ヶ所あり、それにフックを引っ掛ける事により、ネックレスの長さも変わります。
首周りが、約70cm・約63cm・約58cm・約50cmになり、表情も違った感じになり楽しめるかしらぁ^^

そして、トップのクロスチャームは、カニカンで簡単に取り外しできます。
クロスチャームをプラチナやシルバーのシンプルなネックレスに通して、ペンダントトップとしてもいいですね。
黒い革紐に通しても合いそう〜。
いろいろな使い方が出来るのも楽しいところかなっ

続きを読む >>
| 2011.01.21 Friday | ビーズ | comments(14) |

クリスマスブーツ
00:02
クリスマスブーツ
ビーズで作ったクリスマスブーツです
長さは、約3cm強の可愛らしいサイズ。
写真を撮った後に、ボールチェーンを付けました。
バッグチャームやクリスマスツリーのオーナメントに如何でしょう。
プレゼント用に作ったものですが、お嫁入り先でも大変可愛がって頂いているようでとっても嬉しいです

こちらのクリスマスブーツは小さいので、サンタさんからのプレゼントは、こちらのブーツの横に置いて貰いましょうねっ^^


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 






JUGEMテーマ:ビーズ

| 2010.12.21 Tuesday | ビーズ | comments(8) |

ブリエリース
00:50
ブリエリース
かな〜り久々のビーズでございますっ^^
ビーズで作りました、ブリエリース

直径約5cmほどのミニミニリースです。
チェーンを付けて完成です。
バッグチャームにも、又、クリスマスツリーのオーナメントにもいいかしらぁ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


JUGEMテーマ:ビーズ





| 2010.12.10 Friday | ビーズ | comments(6) |

ハピリーストラップ
00:00
ハピリーストラップ
ビーズで作ったハピリーストラップです
携帯ストラップの金具をつけていますが、モチーフはカニカンで簡単に外れるようになっています。
携帯ストラップの金具から外すと、キーホルダーとかバッグに付けてバッグチャームとしても使えるかしらぁ。
又、丸カンからも簡単に外すことも出来て、ビーズで編んだハートのモチーフとビーズで繋いであるモチーフは、別々にも又一緒にも使えます。
シンプルなチェーンに通して、ペンダントトップにも
いろいろな使い方を考えるのも楽しいところかなっ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


JUGEMテーマ:ビーズ

| 2010.03.05 Friday | ビーズ | comments(16) |

サンタクロース&プレゼント
01:28
サンタクロース&プレゼント
ビーズで作ったサンタクロース&プレゼントです。
こちらのサンタさんの主なお仕事は、癒してくれることかしらぁ^^
皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さいマセね

さて、今日は今年最後のブログ記事です。
今年も大変お世話になりまして、どうもありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

少し早いですが、風邪に気を付けてよいお年をお迎え下さいマセね。
又来年お会いしましょう(^^)/~~~


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




JUGEMテーマ:ビーズ

| 2009.12.22 Tuesday | ビーズ | comments(22) |

フラワーバレッタ
00:11
フラワーバレッタ
久し振りのビーズです。
お友達へのプレゼントに作ったフラワーバレッタ
中央のお花の形のブルーのビーズは、天然の半貴石のアマゾナイトを、他にはスワロやチェコビーズを使っています。
気に入って貰えるといいなっ

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

JUGEMテーマ:ビーズ




| 2009.09.05 Saturday | ビーズ | comments(14) |