Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

ピザ
13:17
ピザ
実家で焼いたピザです
ドライイーストで作りました。
フィリングは、シーフード(エビ・イカ・アサリ)とパプリカ。
美味しかったですよ〜


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ 







JUGEMテーマ:手作りパン

| 2012.07.25 Wednesday | パン(ドライイースト) | comments(6) |

ドッグパンでナポリタンサンド
15:03
ドッグパンでナポリタンサンド
ただいま〜。
昨日の日曜日、仙台から帰ってきました

実家で焼いたドッグパン
ドライイーストで焼きました。
お粉は、春よ恋100です。

そのドッグパンでナポリタンサンドを作りました。
久し振りに作ったナポリタン、父のリクエストで作りました。
パンにサンドしてみても美味しいかしらと思い、ナポリタンを少し多目に作って、急遽パンも焼きました。

パンが焼き上がって、サンドするためにすぐ切り目を入れたので、綺麗に切り込み出来なくてかなりシワシワ

蛍光灯の下で写真を撮ったので、写真もちょっと暗くなってしまいました

お味の方は、焼きたてのパンにサンドしたので、とっても美味しかったですよ
娘孝行もいっぱいしてきたつもりです^^

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ 







JUGEMテーマ:手作りパン

| 2012.05.28 Monday | パン(ドライイースト) | comments(8) |

くるみパン
13:50
くるみパン
みかん酵母で焼いた くるみパンです。
何処を食べてもくるみに出会えます^^
焼き立ても美味しいっ
焼き立てをすぐ食べることが出来たり、フィリングがいっぱいなのも、手作りならではの特権ですよねっ


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:自家製酵母パン

| 2012.02.11 Saturday | パン(ドライイースト) | comments(6) |

シュトレン
00:01
シュトレン1
シュトレン、今年も作りましたぁクリスマス
クリスマスケーキと同じく、ベルメゾンネットの マンスリークラブネットで、焼きたてパン曜日のシュトレンキットをお取り寄せしてみたのです。
本格派シュトレンとスイーツシュトレンの、2種類のシュトレンが作れるセット。
自分で用意するものは、バターと牛乳のみで、他のものは全て揃っています。
ドライイーストで作っていますよぉ。

こちらは、本格派シュトレン。
くるみ・レーズン・オレンジピール・チェリー・オレンジの皮・レモンの皮・シナモンなどなどを使って焼き上げています。
ベルメゾンネット

続きを読む >>
| 2008.12.26 Friday | パン(ドライイースト) | comments(20) |

とうもろこしとじゃがいもでピザ
15:02
とうもろこしとじゃがいも北海道在住の知人から、とうもろこしとじゃがいもを頂戴しましたぁプレゼント

とうもろこしは、 夢のコーンという品種。
塩茹でして、早速お味見してみましたよ。
と〜っても甘くて美味しいですニコニコ

じゃがいもは、ご存知、 男爵いも
こちらもシンプルに、茹でてバターをのっけてみました。
ホクホクして美味しいですモグモグ

続きを読む >>
| 2006.09.18 Monday | パン(ドライイースト) | comments(29) |

ピザ
16:07
ピザ週末に、ピザを焼きましたぁディナー
ピザを焼くのも久し振りでしたが、ドライイーストもかなり久し振り。

ホシノ君のかなりのんびりペースに、すっかり慣れてしまっている私。
ドライイーストは早くって、とても忙しく感じましたぁたらーっ

続きを読む >>
| 2006.05.29 Monday | パン(ドライイースト) | comments(32) |

ピロシキ
17:41
ピロシキ今日は、ピロシキですワッ!
ピロシキを作るのは、かなり久し振り〜。
皮と具の間に、ちょっと隙間が〜^_^;

レシピは、本ベターホームの『手づくりパン』から。
私がパンを作り始めた頃の、バイブル的存在の本です。

続きを読む >>
| 2006.04.19 Wednesday | パン(ドライイースト) | comments(34) |

ブラックペッパーベーグルサンド(ホシノ天然酵母)
18:43
ブラックペッパーベーグルサンド(ホシノ天然酵母)久しぶりに、ベーグルを作ってみましたぁ。
リスドォル・ライ麦を使って、ホシノ君で焼いてみたのですけど…。
いろいろ大失敗汗

続きを読む >>
| 2006.03.15 Wednesday | パン(ドライイースト) | comments(33) |

中華風蒸しパン
16:42
中華風蒸しパンみかさんレシピで、中華風蒸しパンを作りましたぁワッ!

蒸し器を使ったのは、久しぶりです。
最近、蒸し器ってなかなか使わなくなってきましたぁ〜^_^;

続きを読む >>
| 2006.03.06 Monday | パン(ドライイースト) | comments(28) |

リュスティックでサンド
18:15
リュスティックでサンドリュスティックで、野菜とハムをサンドしてみましたぁパン

野菜は、レタス・トマト・きゅうり・アスパラガス。
ハムは、近くのお肉屋さん自家製の、フレンチハムとロースハム。
なかなか美味しかったですよ〜モグモグ

続きを読む >>
| 2006.02.16 Thursday | パン(ドライイースト) | comments(26) |