Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

さくらさくら
02:05
さくらさくら1

半年に一度の消防点検が無事終了しました。
それなりには片付けたのですが、未だ未だ片付く余地あり
もっともっと綺麗にしないとです

さて、今年も桜の季節がやってきました
綺麗な桜を眺めながらのお散歩は、とても贅沢な気分

は、マンションの敷地内に植えられているサトザクラという品種の桜。
マンションの敷地内には、色々な植栽が植えられているのですが、桜は、ソメイヨシノとサトザクラの二種類の桜が植えられていると思います。
こちらのサトザクラの桜を、一度は、ブログにUPしてみたかったのです^^
いつもソメイヨシノばかりUPしていたのでね。
ソメイヨシノよりも少し濃いピンク色で、桃の花よりは淡いピンク色です。
なかなか綺麗でしょ

続きを読む >>
| 2015.03.31 Tuesday | あれこれ | comments(4) |

満開です
20:00
満開です1
東京は、桜があっという間に満開になりました
桜がやっと咲き始めたばかりだというのに、昨日は雨と強風。
桜は大丈夫かしらぁと思っていましたが、今日は気温もぐんぐんと上がり、お天気も快晴
青空と桜のコントラストも又美しくって、桜を暫し堪能してきました。
近場でですが…

こちらの写真は、ほんとにすぐ近くのところで、後ろにチラッと見えるのが我が家のマンションなんですよ。
マンションの桜も年々大きくなって、桜のお花もたくさん咲いて楽しませてくれます。

続きを読む >>
| 2014.03.31 Monday | あれこれ | comments(4) |

花舞
00:00
花舞1花舞2
ちょこっとお久しぶりです。
用事がありまして、実家に帰省していました
実家の仙台では、ちょっと暖かいかなと思う日もあれば、雪が舞う日もあったりして、かなり寒い日が多かったでしょうか。

東京に戻る少し前に、梅の開花宣言があったほど。
平年よりも、1ヶ月も遅い梅の開花とか。
今年は、とても寒い日が続いたようです。

娘業も、私なりにいっぱい勤しんできましたよ^^
3/30(土)に東京に戻ってきました。

今年は、東京の桜の開花も早くって、桜の見頃を見られないわぁなんて思っていたのです。
でも、東京では、桜が開花してから思っていた以上に肌寒い日も続いたりもしたようで、まだまだ綺麗に咲いていました。
東京に帰ってきた日の夕方遅くに、近くの公園に桜を見に行きました。
とっても綺麗に咲いていましたよ。
思いがけずに綺麗に咲いている桜を見ることも出来て、幸せ〜

続きを読む >>
| 2013.04.01 Monday | あれこれ | comments(4) |

隅田川花火大会
14:46
隅田川花火大会
昨日は、隅田川花火大会でした
自宅から隅田川の花火が見えます^^
東京スカイツリーと隅田川の花火を一緒に写真に撮ってみました。

こちらの花火は、第一会場で打ちあがった花火です。
写真で言うと、スカイツリーを挟んでもう少し左の方に、第二会場で打ちあがった花火が見えます。
私の古いコンデジでは、3つ一緒には写真が撮れず
(そろそろ新しいデジカメが欲しいわ〜
手振れもあってこれが精一杯の写真でしたが、少しでも夏の花火とスカイツリーとのコラボを楽しんで頂ければと思いUPしてみました。

昨日は、花火も見ながら、TVでオリンピックの柔道や水泳や女子サッカーも観ないとで、とても慌しい花火観戦でした〜

オリンピック、日本選手頑張れ〜〜〜


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ 







JUGEMテーマ:日記・一般

| 2012.07.29 Sunday | あれこれ | comments(6) |

お久し振りです
01:16
スカイツリー
お久し振りです。

の写真は、昨日(5/6)夜にライトアップしたスカイツリーです。
古いコンデジと私の腕では、夜景の写真は、いつもなかなか思うように撮れないのですが、点灯されたスカイツリーがとても綺麗だったので撮ってみました。
結果はご覧の通りで、ブレブレでしたが、その雰囲気が少しでも伝わったらいいなと思い、思い切ってしてみました。

さて、ここからはご報告を兼ねた暗い話になってしまいます。
ブログ上で、お話ししてよいものかどうか迷いに迷ったのですが…。
宜しければ、少しお付き合い下さいマセ。

続きを読む >>
| 2012.05.07 Monday | あれこれ | - |

お久しぶりです!
00:24
石楠花
皆様、大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか
皆様は、地震の被害はありませんでしたでしょうかぁ

2月末に引越しをしてから、荷物も全然片付かない中、用事が出来て実家の仙台に帰省しました。
それは、3/7のことです。
それから暫くして、あの3.11の東日本大震災に遭ってしまいました

続きを読む >>
| 2011.05.14 Saturday | あれこれ | comments(22) |

00:00
春1春2
春3春4春5
月曜日の雨でもう桜もおしまいかしらと思っていたら、いえいえ、未だ未だ桜は頑張って綺麗に咲いていましたよ。
近くの公園の桜です。
時折風か吹くと、桜の花がひらひらと舞い落ち、桜吹雪の中を歩くのもなかなか風情があります。

続きを読む >>
| 2010.04.07 Wednesday | あれこれ | comments(18) |

ご無沙汰しています…
00:20


桔梗
ご無沙汰しています。
皆様、風邪などひかれていませんか。

さて、私事ですが、義父が他界し暫く仙台に滞在しておりました。
今週の火曜日にこちらに戻って来たところです。
かなり落ち着いてはきましたが、もう暫くブログの方はお休みしようかと思っています。
来週頃には、ブログも再開出来ればなと思っています。
又再開しましたら宜しくお願い致しますね。

季節の変わり目です。
皆様、どうぞ、お体の程ご自愛下さいマセね。

JUGEMテーマ:日記・一般 

| 2009.10.01 Thursday | あれこれ | comments(0) |

満開の桜
00:11
満開の桜1
皆様、お久し振りでございます。
東京に引っ越してきました。
何とか生きていますkyu
いや〜、引越しは何度経験してもやっぱり大変…汗
荷物も未だ全然片付いていませんが(^^ゞ、桜も満開になったことですし、今日は片付けもお休みして、近場の公園を散歩しながら桜を眺めてきましたぁ桜

続きを読む >>
| 2009.04.05 Sunday | あれこれ | comments(34) |

チューリップのブーケ
00:05

先日の母の誕生日に、チューリップのブーケ花束をプレゼントしました。
ギフトなので実物の写真はUPできませんが、とても綺麗なブーケだったようですよ^^

花・ガーデン・DIY部門や花束部門では、楽天ランキングで何回も1位を獲得しているようなので、街に人に花物語〜FlowerMarket花由さんにてギフト扱いでお願いしました。
お色は、母の大好きな赤いブーケにしましたチューリップ
赤の他にも、ピンクや黄色もあってお好きな色を選ぶことが出来ます。
お花のプレゼントは、年齢に関係なく^^嬉しいものですよね〜。

続きを読む >>
| 2009.03.20 Friday | あれこれ | comments(19) |