Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!

クッペ
14:47
クッペクッペを焼いてみましたぁワッ!
レシピは、e-ぱん工房さんから。

続きを読む >>
| 2007.06.11 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(30) |

ジャーミーウィンナーロール&焼きそばパン
15:54
ジャーミーウィンナーロール&焼きそばパンライ麦や全粒粉のパンも好きだけど、小麦胚芽のパンも香ばしくって美味しいのよね〜ハート大小
今回は、小麦胚芽(ジャーミー)を使ってパンを焼いてみましたぁ。

続きを読む >>
| 2007.05.21 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(34) |

さくらパン
13:53
さくらパン桜の季節も、瞬く間に通り過ぎていきました。
花の命は短くて…桜
おっ〜、いつもと違う出だし〜^^

続きを読む >>
| 2007.05.18 Friday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(36) |

ライ麦のカンパーニュ
15:46
ライ麦のカンパーニュ私の大好きなライ麦のカンパーニュです。
ライ麦はそんなに多くは入っていないので、割と軽めのライ麦のパンですが、ライ麦の苦手なしろきちさん、スルーしていいよぉ〜ウィンク

続きを読む >>
| 2007.05.11 Friday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(50) |

ピザ
15:29
ピザ引っ越してから、何故かスケールが見つからず…汗
「スケール見てない?」って夫に尋ねても、「知らない、見てない」と言われてギザギザ
スケールが無いと何も作れないし不便なので、新しいスケールを買おうかと真剣に検討もしたのよ〜。

続きを読む >>
| 2007.05.07 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(41) |

マーガレットのパン&黒糖胚芽
18:26
マーガレットのパンCHOCOLA便最終回は、パン2種ですワッ!

こちらは、 マーガレットのパンかわいい
レシピは、本『ル・コルドン・ブルーのフランスパン基礎ノート』から。
元々のレシピでは生イースト使用でしたが、ホシノ君で作りました。

コーンフラワーが入った、ソフトフランスパンです。
花びらの部分をちぎりながら召し上がって頂ける、ちぎりパンですねっ^^

続きを読む >>
| 2007.03.19 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(52) |

ハニーアーモンド
14:54
ハニーアーモンドハニーアーモンドです。
レシピは、本『天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON』から。
ハチミツとアーモンドと全粒粉を使っています。
ノンオイルのパンで、しみじみとした味わいでしょうかぁ!?^^

ご近所のAさんに、お裾分けしましたぁ。
何と、Aさんは全粒粉初体験なのだとか。
全粒粉は、かなり好みが別れるお味ですものね〜。
Aさんの感想を聞くのが、怖いわぁたらーっ

| 2007.03.05 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(32) |

ライ麦のカンパーニュ
16:20
ライ麦のカンパーニュ1久し振りに、 ライ麦のカンパーニュを焼きましたぁワッ!
クープがなかなか綺麗でしょ!?
でもね…。

続きを読む >>
| 2007.02.16 Friday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(36) |

チョコチャンク&オレンジベーグル
15:22
チョコチャンク&オレンジベーグル今日は、 チョコチャンク&オレンジベーグルを焼きましたぁワッ!
レシピは、本『BAGEL & BAGEL オリジナルレシピ 第2集』から。

フィリングにチョコとオレンジピールを、水分にはオレンジジュースを使っています。
チョコとオレンジって、なかなか相性が良いですよねっラブラブ
美味しくって、満足、満足わーい

| 2007.02.09 Friday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(41) |

バラバラの?パン&黒糖胚芽
14:35
バラバラの?パン&黒糖胚芽1本日は、プレゼント用に焼いたパンのお話ですプレゼント
え〜え〜、大失敗してしまったパンです、はい汗
かなりの失敗続きでしたので、今日は話が長いですわよ〜^^

続きを読む >>
| 2007.02.07 Wednesday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(22) |