Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

ワッフル
14:33
ワッフルホシノ君で作ったワッフルですワッ!
レシピは、本『天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON』から。

続きを読む >>
| 2007.05.14 Monday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(33) |

ワッフル&スコーン
16:34
ワッフル&スコーン最近ちょっと忙しくって、なかなかパンやお菓子作りを楽しむことが出来ないでいますギザギザムニョムニョ
そうそう、CHOCOLA便のお話が途中だったわ。
そんな訳でたらーっ、今回は、CHOCOLA便でお送りしたワッフルスコーンのお話をしますね。

続きを読む >>
| 2007.03.14 Wednesday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(27) |

オレンジブレッド
15:18
オレンジブレッドいつものこぼ食をアレンジしてみましたぁパン
水分をオレンジジュースに置き換え、フィリングにオレンジピールを使ってみました。
なので、 オレンジブレッドと勝手にネーミング^^

続きを読む >>
| 2007.02.26 Monday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(29) |

タルトレット・モンブラン
14:58
タルトレット・モンブラン栗の渋皮煮を使って、 タルトレット・モンブランを作ってみましたぁもみじ
タルト生地は、ホシノ君仕様です。

まず、タルト生地にアーモンドクリームをのせて、オーブンで焼きます。
そして、生クリームと渋皮煮をのせて、マロンペーストを絞りましたぁ!!

続きを読む >>
| 2006.10.06 Friday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(24) |

ワッフル(ホシノ天然酵母)
16:08
ワッフル(ホシノ天然酵母)プチお返しの第2弾は、ワッフル、ワッフル〜プレゼント
ホシノ君バージョンです。
レシピは、本『天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON』から。

今回は、写真カメラ左から、プレーン・クランベリー・アーモンドの3種類を作ってみました。
写真からは、あまり違いが分かりませんね汗

続きを読む >>
| 2006.08.25 Friday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(33) |

ブルーベリーのタルト(ホシノ天然酵母)
16:43
ブルーベリーのタルト1ず〜っと作ってみたかったんでするんるん
ホシノ君を使ってのタルト生地。
やっと実現です。
レシピは、『天然酵母でつくるお菓子』から。

ブルーベリーのタルト2こちらは、カットした1ピースカメラ
クリームは、たかこさんレシピのレモンクリームです。
その上にブルーベーリーを並べてみましたよ。

続きを読む >>
| 2006.08.18 Friday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(32) |

ワッフル(ホシノ天然酵母)
16:06
ワッフル(ホシノ天然酵母)ず〜っと悩み続けていたワッフルメーカー、ついにGETしちゃいましたぁるんるん
早速NEW!お道具で作ってみましたよ、ホシノ君バージョンのワッフル!!
レシピは、本『天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON』から。

3種類作ってみました。
写真の左から、くるみ・ブルーベリー・プレーンです。

続きを読む >>
| 2006.06.12 Monday | お菓子(ホシノ天然酵母) | comments(42) |