Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!
<< 野菜のフラットブレッド | main | ココナッツミルクベーグル >>

パンドミ
14:43
パンドミ
とても私好みの配合で気に入っているパンドミ、今回はパネマザで焼いてみました
ノンシュガー・ノンオイル。
お粉の甘味そのものを味わえます。
モチモチ感もあって、準強力粉も少し使っているからか、トーストするとパリッと感も楽しめるパン。
パネマザで焼いても美味しいわぁ

レシピは、こちらを参考にしています
高橋雅子の変換レシピ

高橋雅子の変換レシピ
著者:高橋雅子
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:手作りパン

| 2011.07.27 Wednesday | パン(パネトーネマザー) | comments(6) |


| 2017.12.08 Friday | - | - |
Comment
こんにちは♪
美味しそうなパンが続々並んでいて食欲の鬼になります〜
ノンシュガーノンオイルで娘が好きそうだわ(笑)
私はこんな素敵なパンが焼けないので最近はよく
朝起きてナンの生地をHBにセットして
フライパンで焼いてます。
食パンだと1枚でも残してしまう娘が4枚も食べるのですよ〜
不思議ね・・・
From.たえこ 2011/07/27 3:53 PM
たえこさんへ
こんにちは〜♪
HBで焼き上げまでお任せも勿論美味しいけれど、成形して焼いた方がより美味しくなるものね〜^^
焼き立てを召し上がるのが又美味しいもの。
お嬢ちゃまはとてもグルメよ〜(o^^o)ふふっ♪
ナンが食べたくなっちゃったっ(笑)
From.Suzuka 2011/07/27 5:04 PM
こんにちは〜
パンドミ、シンプルで素材の美味しさをしっかりと味わえそうですね。
とっても綺麗な切り口ですし。。ウットリです〜♪
お皿もいつも素敵ですね。先日のフラットブレッドのお皿もかわいいなっって思っていました。
ほんと、素敵〜☆
From.クック 2011/07/28 8:49 AM
こんにちは。
あっ、パンドミ、以前も焼かれていましたね。
見るからに美味しそうですぅ。
シンプルなパンは飽きがこなくていいですね。
トーストすると美味しさ引き立ちますね。

今日は日差しが戻ってきてすごく暑いです。
は〜 涼しさはつづかなかったわ。。。
From.aoin 2011/07/28 1:32 PM
クックちゃんへ
こんにちは〜♪
シンプルなパンは飽きませんねっ(笑)
お皿、お褒め頂いて嬉しいわっm(__)m
器、大好きなんですもん(笑)
フラットブレッドに使ったお皿は、普段使いとしてもかなり使っているのですが、取り分け皿とてもとても重宝していて、来客用にも使えるように10枚揃えました。
白いお皿は、何にでも合わせやすいのも便利なところですよねっ^^
From.Suzuka 2011/07/28 2:55 PM
aoinさんへ
こんにちは〜♪
はいっ、こちらの配合のパンドミ、とても気に入っているのですよ^^
人気のあるパン屋さんなのもよく分かる感じがします。
自家製酵母で作ったら、又美味しそうだわぁ。

そちらは厳しい陽射しなのですね。
こちらはここのところ曇り空が続いていて、厳しい陽射しからは解放されていてちょっと楽ですよ^^
From.Suzuka 2011/07/28 3:01 PM