Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!
<< 干し柿 | main | プルマン >>

チョコマフィン
23:16
チョコマフィン

昨日は、バレンタインデーでしたね。
今年のバレンタインデーに私が作ったのは、ちょうど自家製酵母も出来たところだったので、自家製酵母スイーツのチョコマフィンにしてみました
酵母は、酒粕酵母です。

こちらのチョコマフィン、まるでガトーショコラのようなしっとりしたスイーツ。
バレンタインにピッタリでしょ
とっても美味しく出来ました


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m


| 2016.02.15 Monday | お菓子(自家製酵母) | comments(2) |


| 2017.07.08 Saturday | - | - |
Comment
こんにちは
わ〜酵母のチョコマフィン、とても美味しそうです
バレンタインに酵母スイーツっていうのもいいですね
流石っSuzukaさんだわぁ〜

きっと美味しいんでしょうね・・
↓お父様の干し柿や和菓子、美味しそうです
和菓子意外にも干し柿まで作られるんですね
すごいな・・
From.クック 2016/02/16 9:15 AM
クックちゃんへ
こんばんは〜☆
バレンタインに限らず焼いていた酵母マフィン、今回はバレンタインに焼いてみましたっ^^
久し振りに焼いたけど、美味しく出来て満足だわっ(^◇^)

干し柿作りも和菓子作りも、父は楽しんでいるようです^^
脳の活性化もされていいかなっ(笑)
From.Suzuka 2016/02/16 11:52 PM