Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!
<< バナナシフォンケーキ | main | 京都で見学したかも(BlogPet) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| 2018.10.06 Saturday | - | - |

マーガレットのパン&黒糖胚芽
18:26
マーガレットのパンCHOCOLA便最終回は、パン2種ですワッ!

こちらは、 マーガレットのパンかわいい
レシピは、本『ル・コルドン・ブルーのフランスパン基礎ノート』から。
元々のレシピでは生イースト使用でしたが、ホシノ君で作りました。

コーンフラワーが入った、ソフトフランスパンです。
花びらの部分をちぎりながら召し上がって頂ける、ちぎりパンですねっ^^

黒糖胚芽こちらは、 黒糖胚芽
レシピは、本『天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON』から。

小麦胚芽と黒糖入りのパンです。
フランスパン系を余り召し上がらないかも!?と思った方には、こちらのパンをお送りしましたぁ。
小麦胚芽が、なかなか香ばしいのよ〜モグモグ

どちらのパンも、私自身が好きなパンでお気に入りですラブラブ


クリップお知らせ
さて、私事ですがくるりん
北海道転勤になりましたぁ雪
転勤族は辛いよぉひやひや

引越しは、荷物の搬出が3/30(金)、搬入が4/1(日)です。
只今、荷造りやら事務手続き等で忙しい毎日です。
荷造りの方も、ぼちぼち始めています。

これから後半のラストスパートに入りますので、暫くパソコンブログの方はお休みさせて頂きますね。
落ち着きましたら、ブログを再開したいと思っていますので、又宜しくお願いします<(_ _)>
季節の変わり目ですので、皆様、ど〜ぞお体の程ご自愛下さいマセね!!
| 2007.03.19 Monday | パン(ホシノ天然酵母) | comments(52) |

スポンサーサイト

| 2018.10.06 Saturday | - | - |
Comment
え?引越しなの・・今度北海に。。都会から
どうかお体大切に。。又。。おわいしましょうね
From.しろきち 2007/03/19 6:54 PM
しろきちさんへ
こんばんは〜☆
そうなのよぉ〜^_^;
落ち着いたらブログを再開しますので、又遊んで下さいね〜<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/19 7:48 PM
えええー! 北海道に転勤!
あのおいしいお惣菜のお店ともお別れなのですね。

落ち着かれるのお待ちしています。どうぞお元気で。
From.gokuraku 2007/03/19 8:49 PM
これよこれっ!!黒糖胚芽♪
と〜ってもモチモチで美味だったわ〜!!
で、引っ越しなの〜!?
仙台通り越して、北海道!?遠いね...
お会いしたことないのに、何か寂しいな...(涙)
でも、北海道の美味しいもん、紹介してね!
再開、楽しみにしてます♪
From.ひなまり 2007/03/19 9:04 PM
Suzukaさん、こんばんはぁ^^
北海道ですかぁ。。。遠いですね^^;
まだまだ寒そうですね、風邪ひかないようにしてくださいね!
ブログ再開、待ってますね^^v
From.keitoママ 2007/03/19 9:16 PM
gokurakuさんへ
こんばんは〜☆
そうなんですよぉ〜、転勤族は辛いわね…^_^;
美味しいお惣菜のお店とももうすぐお別れなので、今の内にいっぱい味わっておかなくっちゃ(笑)
ブログ再開しましたら、又宜しくお願いしますね〜<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/19 10:07 PM
ひなまりさんへ
こんばんは〜☆
お褒め頂いて、嬉しいわぁ〜^^
そうなのよぉ〜、又又引越しです。
ほんと、仙台通り越しましたぁ(笑)
再開しましたら、又宜しくね〜<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/19 10:09 PM
keitoママさんへ
こんばんは〜☆
お気遣い、ど〜もありがとうございます<(_ _)>
北海道、遠いですよね…。
keitoママさんも、ど〜ぞお体を大切になさって下さいね。
再開しましたら、又ど〜ぞ宜しくお願いしますね<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/19 10:25 PM
こんばんわ

わ〜美味しそう。小麦胚芽と黒糖入りのパンどんなお味なんでしょう。興味深々です〜。

お引越しですか??大変ですね〜。お忙しいでしょうが更新の再開楽しみに待ってます。
From.どんぐり 2007/03/19 10:43 PM
どんぐりさんへ
こんばんは〜☆
小麦胚芽が入ると、とっても香ばしい香りとお味になるんですよぉ〜^^
引越しは慣れているつもりなんですが、それでも大変ですぅ^_^;
再開しましたら、又宜しくお願いしますね<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/19 10:48 PM
Suzuka姫、こんばんは〜♪
そうですか、転勤ですか。。
お引越しやらなにやら大変ですよね。お体に気をつけてください。
落ち着いたらまた再開してくださいね。姫がいないとさびしいので。。
マーガレットのパン、とってもかわいらしかった〜。
食べちゃうのがもったいないくらいでしたよ。
とっても美味しかったです。ありがとうございました。
ではまた〜♪姫のお帰りを心待ちにしています(*^^*)
From.mint 2007/03/19 10:59 PM
mint姫へ
こんばんは〜☆
お優しいお言葉、ど〜もありがとうございます<(_ _)>
マーガレットのパン、気に入って下さったようで嬉しいです^^
落ち着きましたら再開しますので、その時は又宜しく願いしますね<(_ _)>
姫もお体を大切になさって下さいね!!
From.Suzuka 2007/03/19 11:12 PM
Suzukaさん、こんばんは^^
北海道に転勤ですかぁ〜^^;
これから引越し作業・・大変ですね。空気が乾燥してインフルエンザや風邪が流行っているようですからSuzukaさん気をつけて下さいね。
マーガレットパンまた食べたいです^^そーそー頂いたパンどれも美味しくて、市販のパンじゃ物足りなさを感じます。
引越しして落ち着いたら再開してくださいね・・それまで心待ちにしてます☆
From.Samantha 2007/03/19 11:42 PM
Samanthaさんへ
こんばんは〜☆
お優しいお気遣い、ど〜もありがとうございます<(_ _)>
加湿器もフル稼働している中で、荷造り頑張っています^^
マーガレットのパン、気に入って下さったようで嬉しい限りですよっ。
天然酵母のパン、やっぱり美味しいですよねっ♪
再開しましたら、又宜しくお願いしますね<(_ _)>
Samanthaさんも、ど〜ぞお体を大切になさって下さいね。
From.Suzuka 2007/03/19 11:58 PM
Suzukaさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
北海道に転勤するのですね。
遠すぎるわ〜〜。
だんなサマについていくSuzukaさん、えらいわぁ。
うちは、ついていかなかった冷たいママです。(*≧m≦*)ププッ
北海道は美味しい物がいっぱいあるから、美味しい物を紹介してくださいね。
まだ寒いので、風邪をひかれないように気をつけて下さい。
再開を楽しみにしております。ヾ(≧▽≦)o
From.ラヴぅ 2007/03/19 11:58 PM
ラヴぅさんへ
こんばんは〜☆
ラヴぅさんはお子さんの学校があるもの〜、パパさんに単身赴任して頂かないとかえって大変ですよねっ。
パパさんが一日も早く異動になって、家族一緒に暮らせますように!!
そうねっ、北海道の美味しいもの、いっぱい紹介しますねっ。
再開しましたら、又宜しくお願いしますね〜<(_ _)>
ラヴぅさんも、風邪に気を付けてね〜!!
From.Suzuka 2007/03/20 12:08 AM
マーガレットのパン、パスタと一緒にいただきました。つい最近のようですが、去年なんですよね〜。
北海道に転勤ですか。先にSuzukaさんのブログで情報を得たダンナが教えてくれました。びっくりです〜。準備で大変でしょうが、風邪など引かれませんよう。これからは六花亭のお菓子が気軽に食べられるかも?ブログ再開、楽しみにしてますね。
From.SUNNY 2007/03/20 8:49 AM
Suzuちゃん落ち着いたら手紙くださいね
今度贈り物する時。。住所が::::
From.しろきち 2007/03/20 9:20 AM
お引っ越しされるんですか。。。
転勤族って羨ましいって思う反面、大変なんだろうな。。。とも思ってました。

でも北海道は美味しいモンいっぱいだし、少し羨ましいあたしです。
ごめんなさい。お忙しいのに脳天気なコメントで。。。
From.りんりん 2007/03/20 11:20 AM
SUNNYさんへ
こんにちは〜♪
パスタと一緒に味わって頂いたのですね、嬉しいわっ^^
パンを焼いてお送りした時は、まさか北海道に転勤になるとは思ってもいなかったですよぉ。
SUNNYさんよりもご主人様が、先に情報を得たなんて、なんだか面白いわぁ(笑)
六菓亭のお菓子も、是非紹介しなくっちゃね〜(*^m^*) ムフッ
SUNNYさんもお体を大切になさって下さいね。
再開しましたら、又宜しくお願いしますね<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/20 12:05 PM
しろきちさんへ
こんにちは〜♪
先程メールをお送りしたので、お時間のある時にでも読んでね^^
From.Suzuka 2007/03/20 12:06 PM
りんりんさんへ
こんにちは〜♪
いろいろな所へ行ける転勤族が羨ましいって、よく言われますよ(笑)
私は、ず〜っと同じ所に住む事が出来る人が羨ましいのだけれどね^^
再開しましたら、又宜しくお願いしますね<(_ _)>
北海道の美味しいものもUPしなくっちゃね(*^m^*) ムフッ
From.Suzuka 2007/03/20 12:09 PM
ブログ、しばらくお休みですかー・・
寂しいですがパワーアップして
戻ってきてくださいね!!!
From.たえこ 2007/03/20 12:59 PM
すいません。。メール間違って他のと
一緒に削除してしまいましたもし時間が有りましたら
恐縮でございますが。。又お願いします
ごめんなさい::
From.しろきち 2007/03/20 1:46 PM
きょうRobinがパンが使用するはずだった。
ここまでSuzukaがパンっぽい使用する?
From.BlogPetのRobin 2007/03/20 1:48 PM
いつもながら、美味しそうですね。
食べたいなあ〜〜、と心から思ってしまいます。

お引越しですか?
大変ですね。
早く帰ってきてね〜〜ん。
さびしいよ〜〜ン。
From.クック 2007/03/20 2:18 PM
Suzukaさん、こんにちは。
マーガレットパン CHOCOLA便の中で一番インパクト(?)があったような気がします。とっても大きなパンだったし 形が今まで見たことないものでとってもかわいかったのでね。とってもとってもおいしかったです!!!黒糖胚芽のパンもおいしそう。黒糖に惹かれます。こちらもいただきたかったわ、ふふ(笑)

北海道へ転勤なんですね。東京よりかなり寒いと思いますので風邪などひかれませんように。また、慣れているとは言えお引越しって何度しても大変ですよね・・・。北海道からおいしいものなどなどたくさん紹介してくださいね。再開したらまた仲良くしてくださーーい。
From.hitomy 2007/03/20 5:17 PM
たえこさんへ
こんにちは〜♪
ブログはお休みして、今週中に荷造りは何とか目処が立つようにしたいところです^^
パワーアップして帰ってきますよぉ〜(*^^)v
From.Suzuka 2007/03/20 6:31 PM
しろきちさんへ
メール、再びお送りしましたよぉ〜(*^^)v
読んでね〜!!
From.Suzuka 2007/03/20 6:33 PM
クックちゃんへ
こんにちは〜♪
いつかプレゼント出来ればと思っていますよっ^^
今年は、引越しを伴う異動があるとは、想定外でしたので、本人がビックリしているんですよぉ(笑)
再開しましたら、又宜しくお願いしますね〜<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/20 6:36 PM
hitomyさんへ
こんにちは〜♪
素敵なグリーティングカードを、ど〜もありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しかったですよぉ。
うふふふふ、マーガレットのパンはインパクトがありましたかぁ^^
いつも自宅で作っている半量で焼いたのですが、思っていた以上に大きくなったので、私もビックリしたんですよぉ(笑)
黒糖胚芽のパン、機会があったら味わって頂きたいわぁ。
季節の変わり目ですので、hitomyさんも風邪などひかれませんようにね。
再開しましたら、こちらこそ又宜しくお願いしま〜す<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/20 6:46 PM
Suzukaさん。。メールが届いてないんですが・・
ッ私間違えて教えたかな?
E−mailの欄に
アドレス入れておきますね
From.しろきち 2007/03/20 7:28 PM
Suzukaさん、こんばんは〜☆
マーガレットのパン、可愛かったですよね♪
黒糖胚芽も美味しそう^^
ところで、北海道に転勤になったんですね!
お引越しの準備大変でしょう。
こちらはまだ寒いので、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
ブログの再開、楽しみにして待ってますよ〜^^
From.いちご 2007/03/20 9:21 PM
しろきちさんへ
こんばんは〜☆
あれっ、何だか違うアドレスだったかもです。
もう一度送ったけど、無事届いたかなぁ?
From.Suzuka 2007/03/20 10:51 PM
いちごさんへ
こんばんは〜☆
マーガレットのパン、お送りしたのがつい先日のような気がしますが、その時はまさか北海道に転勤になるとは思ってもみませんでしたよ(笑)
お気遣い、ど〜もありがとうございます。
再開しましたら、又宜しくお願いしますね<(_ _)>
いちごさんも、お体を大切になさって下さいね!!
From.Suzuka 2007/03/20 10:55 PM
Suzukaさん、こんばんは〜
すっかり出遅れてしまいました(^^;
北海道にお引越しされるのですね。
落ち着くまで、しばらく忙しい日々が続きますね。
体調に気をつけてくださいね!

マーガレットのパン、大好きなパンでした♪
とってもおいしかったです!また食べたいです〜(^^;
ブログの再開、楽しみに待っていますね☆
From.AKKO 2007/03/20 11:00 PM
AKKOさんへ
こんばんは〜☆
マーガレットのパン、気に入って下さったようで嬉しいですよぉ〜^^
今週中には、荷造りの目処が立つように出来ればと言うのが、現在のプチ目標です。
頑張りま〜す。
再開しましたら、又遊んで下さいね〜<(_ _)>
AKKOさんもお体を大切になさって下さいね!!
From.Suzuka 2007/03/20 11:50 PM
Suzukaさん、こんばんはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
言い忘れたけど…
お返しに手作りパン、お菓子を送ろうと思うてんねんけど…
いつからならOKなのかな??
他の人には、春休みの間に送るつもりです。
Suzukaさんは、お引越しが終わってからにした方がいいかな??
From.ラヴぅ 2007/03/21 11:27 AM
ラヴぅさんへ
こんにちは〜♪
わっわっわっ、幸せ便を頂戴できるのぉ^^
嬉しい〜\(^o^)/
メールお送りしましたので、お時間のある時にでも読んで下さいね。
From.Suzuka 2007/03/21 2:24 PM
私もSuzuちゃんが落ち着いたら。。
何か送る予定でいますね
From.しろきち 2007/03/21 6:52 PM
しろきちさんへ
わ〜い、嬉しい〜^^
それを励みにして、引越しの準備頑張るね(*^^)v
From.Suzuka 2007/03/21 6:58 PM
Suzukaさん こんばんは!
北海道へお引っ越しされるんですね〜。
お忙しいことと思います。
無事お引っ越しがすんで
再開されるのを楽しみにしています!!
From.niko 2007/03/21 9:40 PM
nikoさんへ
こんばんは〜☆
そうなんですよぉ〜、今回は想定外の引越しで、心の準備も無いまま、荷造りにも忙しくしています(笑)
再開しましたら、又遊んで下さいね〜<(_ _)>
From.Suzuka 2007/03/21 9:46 PM
Suzukaさ〜ん♪おっはよぉ(^ー^)
北海道に転勤なんですか〜。引っ越しの準備に手続きとか色々忙しそうですね。
体調崩さないようにして下さいね☆

マーガレットのパンはやっぱり可愛いですね〜(^ー^)
黒糖胚芽〜美味しそう!胚芽は大好きなパンです♪胚芽おいしいよね〜(^ー^)
From.Rie 2007/03/22 9:47 AM
Rieちゃんへ
こんにちは〜♪
お優しいお心遣い、ど〜もありがとうございます<(_ _)>
ラストスパート、頑張りま〜す!!
Rieちゃんが作られる胚芽パン、いつも美味しそうだもの〜^^
胚芽って、香ばしくって美味しいですよね〜(*^m^*) ムフッ
ではでは、再開しましたら又遊んで下さいね<(_ _)>
Rieちゃんもお体を大切にね。
From.Suzuka 2007/03/22 12:27 PM
疲れないあるいは怪我しない程度に、、、引越しの準備してね。。忘れてた。。。こんにちわ・・・・
From.しろきち 2007/03/22 7:03 PM
しろきちさんへ
こんばんは〜☆
しろきちさんのお優しい心遣いに感涙ですよぉ。
ど〜もありがとうね<(_ _)>
頑張りま〜す!!
From.Suzuka 2007/03/22 9:13 PM
きのうRobinが、Suzukaは本に使用したよ♪
Suzukaでブルーも使用したの?
From.BlogPetのRobin 2007/03/27 2:55 PM
きょうRobinは、Suzukaは本が使用ー!
From.BlogPetのRobin 2007/04/03 2:24 PM
きょうは、ここでコルに使用しないです。
Robinがここまで使用された!
ここまでSuzukaでソフトが使用したかったの♪
きのうはパンとか使用しなかった。
From.BlogPetのRobin 2007/04/10 2:26 PM
コーンフラワーが入るね♪
From.BlogPetのRobin 2007/04/17 2:12 PM
フランスで

コーンフラワーとかをワッしなかった?


From.BlogPetのRobin 2007/04/24 2:19 PM