Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!
<< 牛乳食パン | main | アメジストのネックレス >>

牛乳食パンで卵のサンドイッチ
16:04
牛乳食パンで卵のサンドイッチ昨日焼いた牛乳食パンで、卵のサンドイッチを作りました。パン

何もつけないで食べるのも、トーストして食べるのも好きな食べ方ですが、
卵サンドも美味しいですもんね。ニコニコ

写真には写っていないですが、思い立ってスープも作りました。
半端に残っているトマトの水煮缶と、ベーコン・タマネギ・ナス・ピーマン・ジャガイモ・レンコンを入れて、ミネストローネスープ。
卵サンドとスープ、美味しゅうございました〜。ハート
ついでに、冷蔵庫も綺麗になりましたぁ。ひらめき

皆様、色々な強力粉を使われてみえる事が分り、とても参考になりました。
素敵な情報をありがとうございます。m(__)m
どんな強力粉を買って使ってみようか、ますます悩みそうですが、こんな悩みなら楽しいで〜す。イヒヒ
| 2005.12.02 Friday | パン(ドライイースト) | comments(28) |


| 2017.11.20 Monday | - | - |
Comment
今日はお昼を食べる暇がなくて今無性にお腹がすいて来ました。
タマゴサンド下さい(笑)
今からパン焼いて作ろうかなぁ〜
でもSuzukaさんと同じものが作れそうにありません・・・^^;
From.花見月 2005/12/02 4:51 PM
こんばんは
栄養のバランスもいいお食事になりましたね。
ミネストローネ、この季節からだの中からホッとして美味しいですね。大好きです♪
写真いつもきれいですよね(*бーб*)
From.melody 2005/12/02 5:14 PM
こんばんわぁっ☆
サンドイッチ姿もかわいいですね〜ッ(*'-'*)
わたしが作ると、いろいろはみ出して、きたなくなってしまう。。。↓
パンとか、お菓子とか作る材料で悩むのって、なんか幸せですよね〜ッ☆更においしいパンが焼けますように。。。☆
From.かんちらりん 2005/12/02 5:20 PM
花見月さんへ
こんにちは〜♪
今日はいつも以上にお忙しい1日だったようですものね。
お疲れ様で〜す。
でも、御忙しい中、りんごのタルト完成して、ブログUPされて、凄いですよ〜。
今度は、花見月さんお勧めのゴールデンヨットで、
作ってみようかしら。
卵サンド、毎度〜!!(笑)
From.Suzuka 2005/12/02 5:39 PM
melodyさんへ
こんにちは〜♪
ミネストローネ、何でも今ある野菜入れて完成なのは、私向き〜。(^^ゞ
これからの季節、温かいものが恋しいですものね。(*^_^*)
もう12月、はやいですね〜。
写真、誉めて頂いて、ほんと感激ですよ〜。
写真撮るの、とっても苦手なので…。(^^ゞ
From.Suzuka 2005/12/02 6:02 PM
かんちらりんさんへ
こんにちは〜♪
色々サンドするの、美味しいですよね。
かんちらりんさんの具沢山のベーグルサンドと比べると、
何だか淋しくなってきたわぁ。(笑)
もちたらこピザに、かなり興味津津ですよ〜。(*^_^*)
From.Suzuka 2005/12/02 6:14 PM
今日はちょっと上達したのでTBさせていただきます♪
私も明日卵サンドにしますーーー!!
From.たえこ 2005/12/02 6:26 PM
たえこさんへ
たえこさんの牛乳食パン、完璧でしたね。(^-^)v
おめでとうございま〜す。\(~o~)/
卵、茹であがりましたかぁ?(笑)
同じパンを同じ時に作って食べてるの、何だか面白いですね!!
From.Suzuka 2005/12/02 6:39 PM
Suzukaさん、こんばんは。
卵サンドになったのですね〜
卵の甘味も加わって美味しかったでしょうね。
ミネストローネ、冷蔵庫のお掃除も出来て、暖まるスープ、ホッとしますね。
From.ハッチ 2005/12/02 6:54 PM
ハッチさんへ
こんばんは〜☆
牛乳食パンは、そのままでも美味しいけれど、
卵サンドも、優しいお味になって美味しいですね。(*^_^*)
何でもかんでも入れてしまうスープでしたぁ…。(^^ゞ
モミの木柄のメロンパン、楽しみにしていま〜す。(~o~)
From.Suzuka 2005/12/02 7:16 PM
たまごサンドっておいしいですよね〜。
しかも手作りパンに入ってたら、なおさらですね(^-^)
ミネストローネもお野菜たっぷりで、
体も温まって、ステキなお食事ですね。
From.mai 2005/12/02 7:31 PM
こんばんわ。

昨日のパンですね〜。卵サンドも美味しそうです。

今日帰ってきてパン焼き始めたのですが、(HBが)
甘いのにしてしまった。これを見たらプレーンなパンにすれば良かったとちょっと後悔しました。
From.どんぐり 2005/12/02 8:04 PM
わぁ〜。卵サンドいいですね。
私はときどきサンドイッチ買ったりするのですが
手作りがおいしいんですよね。
スープもささっと作っちゃうなんて
尊敬です!
たべたぁ〜い。
From.niko 2005/12/02 9:01 PM
Suzukaさん、こんばんは。
昨日のあのおいしそうなパンをサンドウィッチに!!!そのままでもおいしそうなのに 卵をはさんだらなおおいしくなりそう。私も食べたいです。

寒い季節にミネストローネ いいですね。体が温まりそう。
From.hitomy 2005/12/02 9:02 PM
maiさんへ
こんばんは〜☆
卵サンドは、永遠で〜す、なんちゃって…。(笑)
ほんと美味しいですよね。(*^_^*)
ミネストローネ、思い立って、今あるもので作ったのよ〜。
すっかり食べてから、写真撮ればよかったかも?と、
思ったのでしたぁ…。(^^ゞ
From.Suzuka 2005/12/02 9:08 PM
どんぐりさんへ
そうなんですよ〜、昨日の牛乳食パンで作りました。
卵サンドは定番ですが、美味しいですよね〜♪
どんぐりさんの甘いパン、これからUPでしょうか。
甘いパンも好きですよ〜。
楽しみにしていますね。(*^_^*)
From.Suzuka 2005/12/02 9:14 PM
nikoさんへ
買ってくるサンドイッチは、やはり見栄えも良いなぁなんて、
自分で作ったものと比べてしまいますよ。(笑)
今回のスープもですが、思い立つと早いのだけど、
思い立つまでが、すご〜くのんびりペースなんですよ、私。(^^ゞ
ふわふわリース、雪のようでとっても素敵でしたよ!!
From.Suzuka 2005/12/02 9:26 PM
hitomyさんへ
こんばんは〜☆
卵サンドって、美味しいですよね〜。
牛乳食パンに、とっても合いましたよ。(^-^)v
ミネストローネ、実はちょっと久し振りでしたよ、作ったの。
スープって言うとコンソメ味のものをよく作るのですけど、
トマトベースのスープもたまには良いですね。(*^_^*)
From.Suzuka 2005/12/02 9:33 PM
セレブなSuzukaさん、こんばんは☆
最近甘いものばかり作っていたので、
「卵サンド」食べたくなっちゃいました。
食パンと合いますよね〜。
しかもミネストローネをササっと作ってしまう
ところがさすがです!!
あ、スープの画像も今度ぜひお願いします(*^^*)
From.mint 2005/12/03 12:10 AM
たまごサンドおいしそうですね。私も大好きです。プチマヨラーですからね。
パンもおいしそうで。
ミネストローネって作ったことがないな〜。トマト缶があったらパスタの方に化けてしまいます。
冷蔵庫のお掃除も兼ねて、おいしいスープが飲めるなんていいですよね。
From.SUNNY 2005/12/03 11:09 AM
セレブなmintさんへ
こんにちは〜♪
スープ、すっかり食べ終えてから、写真撮ってもよかったかも?なんて思いました…。(^^ゞ
未だ未だブログ初心者ですぅ。(笑)
私は、mintさんのマドレーヌとフィナンシェが食べたいですよ〜。(*^_^*)
"セレブ"、憧れます〜!!
From.Suzuka 2005/12/03 2:56 PM
SUNNYさんへ
こんにちは〜♪
プチマヨラーのSUNNYさんは、卵サンドはかなりお好みですよね。(*^_^*)
私も、トマト缶の多くは、パスタ行きになりますよ。(笑)
今回は、たまたま半端なトマト缶が残っていたので…。
アハハハハ。(^^ゞ
From.Suzuka 2005/12/03 2:59 PM
ふわふわの卵サンド、美味しそうですねぇぇ。
一ついただきたい位です。
最近、コレ、食べてないなぁぁ。
久々に食べたくなっちゃいましたょ。
強力粉って、種類がありすぎて、迷いますよねぇぇ。
あたしは、迷いながらも、いっつも「はるゆたかブレンド」です。
理由は特にないんです。。。
なんとなく、同じものを買ってしまうんですよね。。。
ほんとは、色々試してみたいですね。
From.くまこ 2005/12/03 4:37 PM
くまこさんへ
こんにちは〜♪
お仕事復帰されて、とってもお忙しいのに、
コメントをありがとうございます。m(__)m
私はど〜も、食事系のパンを作る方が多いですよ。(^^ゞ
くまこさんの美味しいマフィンやパンを、食べたいですよ〜!!
どうぞお体を大切に、お仕事頑張ってくださいね。
From.Suzuka 2005/12/03 6:26 PM
まだ夜ご飯たべてないので、たまごサンド食べたいです〜。
見るからにふわふわで何個でも食べれそうです♪
ミネストローネもあれば、それだけで満足です!
ミネストローネ大好きなんですよぉ。美味しいですよね♪
From.Rie 2005/12/03 7:05 PM
Rieさんへ
こんばんは〜☆
Rieさんも、ミネストローネお好きですかぁ。
美味しいですよね。(*^_^*)
野菜がいっぱい食べられて、良いですよね。(^-^)v
卵サンドは、すぐ完売?してしまいましたよぉ。(笑)
私は、Rieさんの手作りドライトマトが、
と〜っても気になっていますよぉ。(^o^)
From.Suzuka 2005/12/03 11:27 PM
こんにちは〜お久しぶりです!

うわ〜卵サンドにミネストローネ!
とってもおいしそうだし、栄養たっぷり、そして冷蔵庫のお掃除と3拍子そろっていいですね♪ふふふ

強力粉、どんなものを使うか決められましたか?
私はまだ悩んでいます(笑)
From.かぷ 2005/12/04 2:24 PM
かぷさんへ
こんにちは〜♪
お嬢さんは元気になられたようで、ほんと良かったですね。(*^_^*)
看病、お疲れ様!!
早速、美味しいお菓子を作られていましたね。
うふふふふ。(~o~)
強力粉、迷いに迷ってますよ〜。(笑)
新しいお粉にも、挑戦してみようかなぁと思っているところですよ〜。
From.Suzuka 2005/12/05 1:25 PM