Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
















qrcode



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本 天然酵母の食事パン 『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ) おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 自家製酵母で作るワンランク上のハード系パン 「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる しあわせ自家製酵母パン ちびシェフ厨房*yummyレシピ* WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル 入浴剤 (「お風呂の愉(たの)しみ」レシピシリーズ1) (お風呂の愉しみレシピシリーズ) シンプルスキンケア メニューブック 石けんのレシピ絵本 オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック お風呂の愉しみ 肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32

美味しい食べ物や、楽しかった事・嬉しかった事をお話ししま〜す!!




| 2017.01.31 Tuesday | - | - |

コーヒーグラノーラ
23:25

コーヒーグラノーラ

 

金木犀の甘い香りに包まれる季節となりました。

 

お久しぶりです。

なかなかハードな日々を過ごしておりました。

一段落したものの、ブログは、このままフェードアウトしそうになりましたが、やっぱり再開することにしましたちゅん

あらためまして、宜しくお願い致しますm(__)m

 

写真は、我が家定番の、コーヒーグラノーラです。

 

自家製酵母も、ただいま育成中^^

久しぶりに酵母パンも焼きたいです。

酵母ちゃんが、うまく育ちますようにお願い

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子


| 2016.10.03 Monday | お菓子 | comments(2) |

きな粉グラノーラ
22:10

きな粉グラノーラ

 

きな粉グラノーラを作りました。

ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオを使用しました。

グラノーラに、きな粉と甘納豆との和風な組み合わせも新鮮。

 

ただ、グラノーラと甘納豆を一緒にストックしていたら、ちょっと湿気ってしまいました・・・

友人にもプレゼントしたのですが、甘納豆を除いて、グラノーラをオーブンかオーブントースターでリベイクされるか、フライパンで軽く炒って頂けるとカリッとなりますので、お手数ですがよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.07.15 Friday | お菓子 | comments(2) |

メープルグラノーラ
16:02

メープルグラノーラ

 

メープルグラノーラを作ってみました。

ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの、計7種類のナッツを使用。

ドライフルーツには、グリーンレーズンとクランベリーを使用しました。

メープル風味のグラノーラ、とっても美味しくできましたよ時々ウインクペコちゃん

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子

| 2016.07.07 Thursday | お菓子 | comments(2) |

ビスコッティ ココア×オレンジピール
14:37

ビスコッティ ココア×オレンジピール

 

クックちゃんから頂いたニューサマーオレンジピールで、何を作ろうかしらと考えていました。

手作りスイーツは、何でも美味しく作れちゃうクックちゃん、その中でも、ビスコッティが又特に美味しいのです。

クックちゃんのように美味しいビスコッティが作れたらいいなという思いもあって、ニューサマーオレンジピールを使って、ビスコッティを焼いてみました。

ビスコッティ ココア×オレンジピールですコーヒー

 

ココア生地に、ニューサマーオレンジピールとスライスアーモンドが、沢山入っています。

ココアとオレンジは、なかなか美味しい組み合わせ手

クックちゃんのビスコッティには未だ未だ程遠いもののちゅん、美味しくできましたよ時々ウインクペコちゃん

 

クックちゃん、ご馳走様ですm(__)m

 

 

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

 

JUGEMテーマ:手作りお菓子


| 2016.06.26 Sunday | お菓子 | comments(4) |

aoinさんから♪
00:55

aoinさんから♪1

 

お友達のaoinさんから、素敵な素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント

 

バラ黒ごまボール

ほろっ、さくっの食感、もう最高です手 

ごまが香ばしくて、ごま好きの私にはたまりませんっちゅん

 

バラコーヒーマーブルマフィン

コーヒー味のマーブルマフィンですマフィン

しっとり、ふわっふわっで、とても美味しく戴いています

ごまも大好きですが、コーヒーも大好きな私ハート

好きなものばかりで幸せすぎます^^


続きを読む >>
| 2016.06.24 Friday | 幸せ便 | comments(2) |

梅しごと
18:12
ブランデー梅酒

今年も、梅しごとの季節がやってきました。
ホワイトブランデーで漬けた、ブランデー梅酒。
美味しく漬かりますようにお願い


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  
にほんブログ村 料理ブログへ

 
JUGEMテーマ:私の手料理

| 2016.06.12 Sunday | お料理 | comments(4) |

クックちゃんから♪3
00:50
クックちゃんから♪3

クックちゃんスイーツのつづきです。
レモンフルーツケーキ
いろいろなフルーツの味わいが楽しめるパウンドケーキ。
とってもかわいらしいサイズよ。

レモンレモンケーキ
バラの形が可愛らしいですバラ
レモンの酸味がとても爽やか。

レモンピスタチオフィナンシェ
ピスタチオのグリーンとラズベリーの赤いお色が、とても綺麗キラキラ
甘酸っぱくて美味しいっ。

続きを読む >>
| 2016.06.08 Wednesday | 幸せ便 | comments(4) |

クックちゃんから♪2
00:15
クックちゃんから♪2

クックちゃんスイーツの続きです。
4種類のスノーボール。
クローバースノーボール(くるみ)
クローバーまあるいクッキー(ココナッツ)
クローバーまあるいクッキー(抹茶)
クローバーラムフルーツボール

ふわふわっとした口どけが美味しいスノーボール。
香ばしいナッツ、甘酸っぱいドライフルーツ、トロピカルなココナッツ、和風のお抹茶風味と、バラエティー豊かな味わいです。
こんなにもいろいろなスノーボールを味わえるなんて、なんて幸せなんでしょう♪
ほんとにほんとにご馳走様です(o_ _)o))


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
JUGEMテーマ:日記・一般

| 2016.06.04 Saturday | 幸せ便 | comments(2) |

クックちゃんから♪1
23:49
クックちゃんから♪1

お友達のクックちゃんから、素敵な素敵なプレゼントを頂戴しましたプレゼント
手作りのクックちゃんスイーツがいっぱいです。
嬉しいっハート
沢山頂いたので、数回に分けてご紹介させて頂きます。

さくらんぼ米粉ビスコ(オートミール&クランベリー)
さくらんぼ米粉ビスコ(抹茶)
さくらんぼ米粉ビスコ(くるみ)
クックちゃんのビスコは、ほんとに美味しいの。
今回は、米粉を使われてのビスコ3種類。
米粉ビスコは初めてかもです。
表現するのがとても難しいですが、小麦粉を使ったビスコとはまた違った味わいがあります。
気持ちしっとりしているような感じがしました。
オートミールやドライフルーツやお抹茶やナッツと、いろいろなバリエーションのビスコ、とっても美味しいです時々ウインクペコちゃん

さくらんぼオートミールクッキー
ほんのりシナモン風味。
くるみやチョコチップも入って、大きくてボリュームもあります^^
オートミールのこりこりとした触感も、美味しくて楽しいです。

さくらんぼチョコチップクッキー
定番の美味しさです。
チョコ大好きなハート私には、たまりませんっ。

さくらんぼナッツクッキー
チョコもですが、ナッツも大好きな私ですちゅん
ナッツには、カシューナッツとヘーゼルナッツが使われています。
ヘーゼルナッツの独特なコクがいいわ〜。

さくらんぼ塩サブレ
粗塩を使われたサブレ。
シンプルなだけに、その美味しさが一際きらりと光りますキラキラ

こんなにも沢山の美味しいクックちゃんスイーツに囲まれて幸せ〜ハート
ご馳走様です(o_ _)o))

クックちゃんスイーツ、まだまだ続きますケーキ

ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
JUGEMテーマ:日記・一般

| 2016.06.02 Thursday | 幸せ便 | comments(2) |

抹茶グラノーラ
23:00
抹茶グラノーラ

抹茶グラノーラを作りました。
ナッツには、クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ピーカンナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの、7種類のナッツを使用。
その他には、ココナッツロング・白ごま・ホワイトチョコチップを使いました。
お抹茶風味のグラノーラも、なかなかイケますわよっ手


ランキングに参加しています。
気が向かれましたら、ポチッとお願いしますm(__)m  

| 2016.05.30 Monday | お菓子 | comments(2) |